

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
【日々】ここ最近の話
8月に、なりました。
夏ですね。
まじ暑い。
どうもお久しぶりです。
前回からもう一ヶ月以上経ってしまいましたねー。;
いやはや申し訳ない。
DMの最新弾が発売されてから同じ位の時間が過ぎて行きましたが、
そちらの世間はどうでしょうかね?
やっぱりサイキック・クリーチャーが席巻しているのでしょうかね。
大会に全くと言える程出ていないので、環境を読むのはちょっと苦手ですw



そうそう、FBと略される秋葉原ファイアーボール店にはよく遊びに行っています。
それはもうブログ更新する暇をつぎ込む位にはw
あちらの常連さん達とは対戦相手になって貰ったりと、良くして頂いています。
メタとは違う真っ直ぐ構築されたデッキや面白デッキを扱う方が多く、
対コントロールを意識したデッキを良く組むおれは毎度ヒーヒー言ってますw

最近のマイブームは《邪神Mロマノフ》でして、
最近はずっと《Mロマノフ》弄り倒してますw
あの呪文によって変わる特性と進化スピードアタッカーな所が、
どことなく汎用性のある《ジャック・ヴァルディ》といった雰囲気でして。
除去などを行いつつビート出来るカードが好みなので本当に弄りがいがありますねー。
《ダンディ・ナスオ》と《大地と永遠の神門》を主軸にした《Mロマノフ》を組んだので、
今度は除去色も強い赤黒青で組んでいます。
どーしてもクリーチャーを増やして呪文を一枚詰みにしてしまうので、
《ダンディ・ナスオ》が欲しくなって悶絶しますね、本当w
どーやら《Mロマノフ》と組む青の存在意義は《ゴーゴン・シャック》にありそうなので、
そろそろ青抜き4色な《Mロマノフ》を組みたく思います。
このカラーならぶっ壊れと言われた《龍仙ロマネスク》が積めますしw
マナ弄れるカードが増えますからね!
もう撃ちたい呪文がマナに無かったりマナが足りなくなるのはコリゴリなんじゃよー。



後、付け足すと実は最近EDHにはまってしまっていてDMを余り触っていませんでしたw
ちょいちょいカードを足してデッキを変えて行く、やり直しの利く盆栽といったおもむきで楽しんでます。
MtGの中でも大味に楽しめる環境なのでなかなか面白いですよ!

さて、今回はちょっと実験的にメールから記事を上げてみました。
なので毎度のカードへのリンクは無いですが、ご了承下さいませ、といった所で
ながなが近況を書かせて頂きました。
読み辛い所があるかもですが、ご容赦を。


ではではこの辺りで
んじゃまたー
| 秋街堂 | 09:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 09:50 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Feed

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

DMの最新情報をチェック!

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Recommend

Sponsored Links