

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
【DM:カード】《サイバー・A・アイアンズ》の話
最近はずいぶんむし暑い日々が続きますねー…。
からりと晴れれば嬉しいのですが、梅雨入りしてしまうとそれも贅沢な願いに;
今回はじとじとして外に出るのも億劫なので、ちょっと一枚のカードの事を考えてみましょうか。
さて今回は涼しげで透明感のある《サイバー・A・アイアンズ》。
水文明のクリーチャー《アイアンズ》
なんだか真ん中の・A・が顔文字に見えてくる《アイアンズ》

《・A・》

とか無駄に抜き出しますが。

‥‥‥気を取り直しまして以下スペック

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

サイバー・A・アイアンズ SR 水文明 (9)
クリーチャー:サイバー・コマンド 12000
このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、カードを5枚まで引いてもよい。
自分の他の水のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、
そのターン、このクリーチャーはブロックされない。
T・ブレイカー

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


効果の程は場に出たら5ドローのサイバーコマンドで、
他の水文明のクリーチャーが出てくるとブロックされなくなるTブレイカー。
しかもパワー12000!
なかなかにハイスペックですよねー(´∀`)
で・す・が!
コストが9マナと結構重く、普通にコストを支払って出てくるのは終盤。
しかも《ロスト・ソウル》が余裕で打たれる可能性があります。
《・A・》で……いや分からないですよねw
《アイアンズ》で5枚フルで引いてしまうと返しに《ロスト・ソウル》が飛んで来たり、
単純にライブラリーアウト(山札が無くなる事)で負けてしまうかも知れないですね。

つまり、

普通に出しても強いですがコストを踏み倒して出てくれば更に強力になる。

という訳です。
基本的に大型のクリーチャーは早いターン数に出て来るだけでも強力なのですが、
クリーチャーそれぞれに合ったタイミングがある訳ですねー。


クリーチャーに限らず、カードごとに強力なタイミングはあります。
そのタイミングが広い効果のカードほど基本的に強いのです。
今回出てきた《アイアンズ》は少くとも必ずドローが出来る、
無駄になりにくい効果を持っているのでなかなか強いですよー。
デスが、その効果事態が負ける事に繋がるやも知れないので取り扱いにご注意を。
ドローは相手への対応力を上げたり、自分の選択肢が増やせる大事な効果なので、
好きなだけやりたくなりますけどねw
おれは使い切れる時が一番強い、とか思いますけれど。
ほら、使い切っても良いって選択肢が増えるじゃないですか?





それではまたお目に掛かれますように、と思いながら
この辺で。
| 秋街堂 | 01:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 01:18 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Feed

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

DMの最新情報をチェック!

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Recommend

Sponsored Links