スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
【日記】他人のデッキを掴むのはシャッフルの時だけ
金曜日はファイアボールでDR参加してきまった。
唐突にヤサカノデッキが使いたくなって、その日の内に組んで実戦投入しちゃいましたよ!
ライブラリアウトはこれくらいが丁度いいと思いますのー。
まぁ、惨々たる結果におわりましたケド(;;
しっかし!
一回だけは上手くライブラリアウトまで持ってけましたよー!
それも一回戦目に!

対戦相手は火ノ宮さん繰るドラゴンデッキ。
覚えてる内容としては中盤の前辺りの時に《鬼面城》を張り、
《ブラッディ・シャドウ》等のブロッカーを置いたりして時間稼ぎをして、
《ヤサカノ》をとりあえずで置いた返しに《ロマネスク》の超加速!
更にマナには《ライジングNEX》が!
もう分かりきった形で《紋章》から《ライジング》が来るがトリガー《デーモンハンド》
《ライジング》の効果で《ボルシャックNEX》が、更に《ピース・ルピア》が出てターンを貰い、
ブロッカーを展開した後、一度《ヤサカノ》でデッキを削りターンを返す。

ここで火ノ宮さんの一言
「ここで《サンバースト》引いたら強いよねー」
「そうっすねー、ブロッカー全部パワー負けてますからねー」

ぺら、



ちょっ、またこの人は奇跡起こしやがりますね・・・・・・!!
しかーしおれは鉄壁ガーディアン《ジル・ワーカ》先生を置いていたのだった!
《サンバースト》のアタックを《ジル・ワーカ》でブロックし、アンタップした後に効果を適用。
そのまま《ヤサカノ》でLOに持って行かせて貰いました。


いやー焦った!言われるまで《ジルワーカ》の存在が吹き飛ぶ勢いでしたからねー。
・・・なんかこれフリー中の記憶とごっちゃになってるような気がしないでもないです。
プレイング等と慣れていなかったので、土日とガンガン回して扱いになれさせましたよ!
なかなか面白なデッキになりましたので、完成したら記事にしよかと思います。

んじゃこの辺りで
でわでわ〜
| 秋街堂 | 01:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 01:16 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Feed

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

DMの最新情報をチェック!

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Recommend

Sponsored Links