スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
【日々】土日の事
やっぱり間が空いたぜひゃっほう!

では前回の予告通り土日のお話。
メインは土曜から日曜に掛けての風景ですw
だらだら続きますので、お覚悟を。
土曜はおれが夕方まで用があり夜FBへ。
そこはいつものメンツが遊んでました。
おれは先に居た人達のプレイするゲームを眺めてましたが、
なんだかブイスパやってる人が多かったですねー。
ちょうどコミックブレイドのエキスパンションが発売されて間もなくだった、
って事もあると思いますがw
FB居候のよーこさんが大量のカードゲームを遊んでる影響か、
FBに居るとこっちも遊ぶカードゲームが増えるんですよねー。
で、今回も例によって多くのDMプレイヤーはブイスパプレイヤーになってましたw
おれは生憎デッキを持っておらずはじっこでDM遊んでましたよー、くそう。

そして例の如く閉店ギリギリまでデュエルスペースを使わせてもらい、
恒例の10分前閉店アナウンスいただきました。(店長さん、店員さんには毎度申し訳ないです;)
そのままマックに腹ごしらえをしに行きましたが、大体の人が飯を食い終わるとプルケさんが

「よし、ウェアウルフやろうか!」

と提案。
これが悲劇の伏線になろうとは・・・・・・。
あ、知らない人が居ると思いますので簡単にご説明。
汝は人狼なりや?や、単純に人狼と呼ばれたりするゲームで、
大体の5、6人以上いると楽しいゲームですねー。
ルールは狼と人とに別れて、それぞれ消えて行く内に狼を居なくさせれば人側の勝ち。
人より狼が多くなれば狼の勝ちといった風です。
詳しくはWiki参照してくださいw

 →汝は人狼なりや?《Wikipediaリンク》


でまぁ一人進行役が必要なのですが、それをかって出たのがプルケさん。
・・・・・・んだったんですがポカミスをやらかしてしまい2回ほどで交代になりましたw
遊んでいると真っ先に疑われて退場したりするパラドックス君が居たり、
とりあえずで退場させられるたるほ君が居たりでなかなか白熱しましたねーw

数回遊ぶと時間も良い具合になり、おれの家へ何人かをご招待する事に。
たるほ君とは別れる事になりちょっと申し訳なかったなーと思いつつ、
簡単に部屋掃除をしてちょっと待ってもらった後、
入った先のリビングにて家のベランダからの夜景を見たnazoさんが

“100ドルのオレ”

発言してたりしましたw
いやー、本当nazoさんはずるい。
ひとしきりnazoさん弄りが落ち着くとじゃあ人狼やるか!という話に。
その場に居たのは

よーこさん
プルケさん
nazoさん
パラドックス君
・桜蜘蛛くん

と、おれの6人。
そしてよーこさんが進行役となった時に、こう切り出して来ました。

「今日、みんなの給食費が盗まれた」

そこにはTCGプレイヤー蓉子ではなく、蓉子先生がいました。

いやっ、もー驚きましたね!
人狼は村ってくくるんですがそれをクラスってくくるとは思ってませんでしたからw
そして蓉子先生は続けて、

「この中で誰が盗ったと思うか多数決を取ろうと思う」

ちょ、この教師クラス全員におっかぶせて来ましたよ……!

パラ君「せんせー、nazoくんのグールが教室に落ちてましたー」
プルケさん「ボクもグール落ちてるの見ました」
nazoさん「えっちょっと待てよ!」

うわっ、この二人えげつないなぁ!

「それじゃあみんな顔を伏せて、名前を呼ぶから盗った思う人の時に手を上げるんだ」

そして見事・・・・・・nazoさんが最多票を得ました。
なんだかもー完璧に出来レースじみてましたがこれにて一件落着。
次の日になり・・・・・・。

「昨日多数決で犯人になったnazo君は、実は犯人じゃなかった」
まあ、ですよねー。
「先生は悲しい」
ちょ、勝手に決めて悲しいとか偽善も程が無いか・・・・・・!

なんて一幕があったり。
その時は確かおれだったのかな?
そして同じ設定でもう一度始まる時、人数が少なくて勝負が早く決まってしまうとの声が。
じゃあ今居ない人を選べば良いんじゃね?となり・・・・・・


「今日、たるほが来ていない」
正味5人しか居ない教室がざわめきました。
「彼は皆にいじめられて登校拒否になってしまった。先生は悲しい」
またこの教師偽善入りましたよ・・・・・・!
「だけれども、犯人は見つかって無い。先生はまだ疑いたくは無い」
「おい!お前のせいだろうが!」
おぅ、プルケさん襲い掛かりよったー!

とまー成りまして一番近いおれが仲裁に入り事なきを得ました。
いや、実際に掴み掛かった訳では無いですよ?


そうこうしながら途中レントゲン探偵nazoとか行方不明なキャラが産まれたりしてましたw
X線ビーム!



いやー、楽しかったー。
また多く集まった特にやりたいですなー。

ではでは、この辺りでー。
| 秋街堂 | 07:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 07:37 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Feed

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

DMの最新情報をチェック!

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Recommend

Sponsored Links